いつもどこかに痛みを感じるバイオリン弾きのためのブログ

アレクサンダー・テクニークでラクになる日々

実際問題、本番ではどうしているの?

本番でアレクサンダーを
どうやって使えるんだろう?

という疑問に答えてくれる人たちが
BodyChanceスタジオには
たくさんいます♪

こんにちは!Miyukiです。

例えば裕介先生は先日
ドラマーとしてテレビ収録に参加したときに
どう建設的に考えたか
教えてくださいました。

「初めてのテレビ局だ!(緊張~)」
と思う代わりに
「初めてじゃない経験は何だろう?」
と考えたそうです。

・ドラムセットに座るのは、初めてじゃないな。
・バンドメンバーとの演奏も、初めてじゃないぞ。

やってきたことにアクセスすることで
気持ちが落ち着くのですね。

ちなみに
収録された番組は明日12/10オンエア♪

twitter.com


そしてクラスメイトの悠さんは
ご自身の演奏会についてのブログ記事で

プロの音楽家が
アレクサンダーを演奏に応用する
そのプロセスを大公開。

lineblog.me

現場の生の声を聞ける場って
貴重です!!


☆↓裕介先生のレッスンが無料見学できます☆

jo-tatu.com


☆↓オーボエ奏者、悠さんのブログでは
お悩み相談も受付中だそうです☆

lineblog.me