いつもどこかに痛みを感じるバイオリン弾きのためのブログ

アレクサンダー・テクニークでラクになる日々

人混みをスイスイ歩くために♪

人混み…苦手です。
混雑した駅構内とか
ちっとも自分のペースで歩けないし。

そんなときに使えるアイディアを
クラスで手に入れました♪
その後快調なので、シェアしますね。

こんにちは!Miyukiです。

今まで私は
・「私は○○に行く」と目的地を思う
・人の隙間を見つけて進む
・ペースが合いそうな人の後ろをついていく

といったアイディアを
それなりに気に入って使っていました。

今回裕介先生が教えてくださったのは
これを凝縮して楽しくしたような感じで
その名も
「パーティーを組む(ドラクエ風)」!

…映像が目に浮かびます。(笑)

試しに
前方の4~5人を仲間と思って歩いてみると
ものすごく歩きやすいんです!

追い越すときも
なんだかスムーズ。

見えてるエリア全体や
後ろの人たちも意識してみたら
もっと調和度が増すかも。

速くてもゆっくりでも
行く手を阻まれたとしても
ゲーム感覚なので面白くなり
イライラせずに済みました。

かなり嬉しい(^^)

よかったら試してみてください♪