いつもどこかに痛みを感じるバイオリン弾きのためのブログ

アレクサンダー・テクニークでラクになる日々

何にYesと言おう?~キャシー先生

キャシー先生、来日中!
今年最初のクラスに出席しました。

こんにちは!バイオリンのMiyukiです。

その日はなんだかクラスにいるだけで楽しくて
何をしようか思いつかなくて
みんなのアクティビティをただただ見ていました。

「そういうときにたくさん学べるものよね」
ランチのあと、キャシー先生は優しい言葉をかけてくださいました。
実際、その通りでした。

一番の収穫は

必ずしもすべてが望む通りでない状況で
どう建設的に考え
何に対してYesと言い
どんな選択をして
動くか。

そういうふうに問うことができると学んだことです。

来週も楽しみです♪