いつもどこかに痛みを感じるバイオリン弾きのためのブログ

アレクサンダー・テクニークでラクになる日々

ワンコインレッスン大盛況!のご報告

上野学園大学での特別講座は、大盛況のうちに終了しました。ご来場くださったみなさん、興味を持ってくださったみなさん、応援に駆けつけてくれたトレーニー仲間に感謝します。

教師同士で講座の振り返りをシェアしていたら、とっても楽しく、ワクワクする気持ちになりました。そこで当日参加できなかった私は「お客様の声」の代わりに「教師の声」をお届けしたいと思います。

◎教える仕事でこういう風に協力も刺激もしあえるコミュニティってすごくありがたいなとしみじみ感じました。また次何かみなさんと一緒にできるのを楽しみにしています♪♪(なおこ)

 

◎一日あっという間に終わってしまいましたが、とーーっても有意義でした♪お客様も満足していただけたようで、「あの後練習したら全然違った」という嬉しい感想までいただけました。教師冥利に尽きます!みなさま、本当にありがとうございましたー(^o^)/(かずみ)

 

◎みなさん、楽器を演奏すること、音楽をすることをとても大事に考えていて、アレクサンダーに出会えたことをとても喜んでくれて、教師のみなさんも一人一人との一期一会をとても大事に考えてくれて、こんな場に居られることがしあわせなことなんだなと、改めて思いました。どうぞこれからも続きますように。(まさみ)

 

◎楽しい時間でしたし、皆んなのレッスンを見られたことが本当に良かった!また宜しくお願いします♪(よしひで)

 

◎みんなでできて単純に楽しかったです。音楽の人へのレッスンも初めてで面白かったですよ。(シゲ)


ちなみに上野学園大学アレクサンダー・テクニーク研究会は、このたび部員大幅増となったそうです。おめでとうございます!

来年もできたらいいねと話していて、11月3日・4日というウワサなので予定に書き込んでみました。見学をOKにしたり、複数の先生に習える仕組みを作ったりしたいと、今から夢が膨らんでいます。

レッスンを受けてこそ良さがわかるアレクサンダー・テクニーク。今回は文化祭ということで大学からの補助をいただいき実現した企画でした。こんなふうに誰でも気軽に、色々な先生のレッスンが受けられるイベントを他のところでもやってみたいです♪

☆当日の様子と講師のプロフィールは尚子さんのブログからご覧いただけます☆