いつもどこかに痛みを感じるバイオリン弾きのためのブログ

アレクサンダー・テクニークでラクになる日々

11/4音楽専門アレクサンダー教師によるワンコインレッスン♪⑤

ワンコイン500円で、音楽専門コース卒業生によるレッスンを体験できるチャンス。11/4、あなたにピッタリの先生に出会えるかもしれません♪

時間など詳細はこちらをご覧ください。予約不要です。

www.facebook.com

歌・ギター・ドラムの目時重孝(めとき しげゆき)さんも、急遽駆けつけてくれることになりました。

シゲさんは、ライブハウスでドラムやギター弾き語りをするセッションミュージシャンです。調性で言ったらいつもハ長調が流れてそうな穏やかな人柄から、超カッコいいロックやブルースを繰り出します。

緊張しようが照れようが、歌いたい歌がある。演奏からは、そんな思いが伝わってきます。

一方で元エンジニアの経験を生かして、私たちがIT関連で困っていると助けてくれます。もはやサポートセンター。私のiPadの初期設定を手伝ってくれたのもシゲさんです。「こんなこと聞いていいのかな」と思うような初歩的な質問にも丁寧に答えてくれるので、安心して何でも相談できます。

上司や先輩との関係を、ちょっとした工夫でスムーズにするアイディアもたくさんお持ちです。

クラシック音楽とは違う目線からのレッスンを受けてみたい方
コミュニケーションについて相談したい方
お話を聞いてもらって癒されたい方に
オススメします♪