いつもどこかに痛みを感じるバイオリン弾きのためのブログ

アレクサンダー・テクニークでラクになる日々

上野でワンコインレッスンが実現した3つの理由

上野学園大学の学園祭に、音楽専門アレクサンダー・テクニーク教師が集結します。時間など詳細はこちらをご覧ください。予約不要です。

www.facebook.com

今回の企画では、おひとり15分程度のレッスンをワンコインでどなたでも受けることができます。
どうしてそんなことが可能になったのでしょうか?理由を3つ、ご説明します。

1.音楽する人による、音楽する人のためのレッスンだから。

共通の知識があるので、話が早い!同じ楽器ならなおのこと。専門用語も通じるし、よくある困りごとにも精通しています。ピンポイントで役に立つアイディアを素早く見抜き、提案します。


2.音楽専門教師養成コースの卒業生だから。

私たちのトレーニングスクールは、グループレッスンが中心。スコアの上から下まで全てのクラシック楽器に加え、ピアノ、箏、古楽器、民族楽器…ありとあらゆるレッスンを見てきた豊富な経験があります。演奏したことのない楽器でも、クラスメイトから学んだことを生かしてレッスンできます。


3.情熱!

痛みや緊張から解放されて、喜びをもって音楽を続けられる人が増えたらいいな。そのためにアレクサンダー・テクニークが広まってほしい。音大生や、これから音楽の道に進む人たちこそ、応援したい!そんな思いがあります。

レッスンを気軽に体験していただけるチャンスです。経験も年齢も楽器も問わず、お待ちしています♪