いつもどこかに痛みを感じるバイオリン弾きのためのブログ

アレクサンダー・テクニークでラクになる日々

11/4音楽専門アレクサンダー教師によるワンコインレッスン♪

11月の連休の予定はお決まりですか?
11月4日(土)に上野学園大学文化祭で
アレクサンダー・テクニークのレッスンが
どなたでも受けられます!

ワンコイン500円で
音楽専門コース卒業生によるレッスンを体験できるチャンス。
あなたにピッタリの先生に出会えるかもしれません♪

私はその日、東京にいなくて…とっても残念。
なのでせめて、どんな素敵な先生が集結するのか
ご紹介していきたいと思います。

ひとりめは、オーボエの村瀬正巳さん。
今回の企画は、まさみさんの呼びかけで実現しました。
だって、大学のアレクサンダー研究会の部長だから。

アレクサンダーのトレーニングを受けながら音大を受験し
入学したと思ったらサークルまで作ってしまうバイタリティに
刺激を受けっぱなしです。

まさみさんは、文化施設の館長をやめて
アレクサンダー・テクニーク教師になり
今は音大の2年生です。

浜松の楽器博物館の学芸員だったこともあります。
たくさんの民族楽器がご自宅にあるそうです。

世界中の音楽や楽器に触れたご自身の経験から
生きる喜びのために演奏される方です。

最近は浜松で定期的に教えていらっしゃるので
東京でレッスンが受けられるのは、チャンス!

ダブルリードを演奏する方
自分のペースで音楽を楽しみたい方
音楽をもっと大きなスケールで味わってみたい方に
オススメします♪

11/4の時間など詳細はこちらをご覧ください。予約不要です。

www.facebook.com