
いつもどこかに痛みを感じるバイオリン弾きのためのブログ

アレクサンダー・テクニークでラクになる日々

アレクサンダー・テクニーク教師になりました

1600時間のトレーニングを終え
先日のゴールデンウィーク合宿で
卒業式を迎えました。

ボディチャンスだからこそ出会えた人たちが
たくさんいて
先生方や仲間のおかげで
ここまで続けることができました。

どうしたら伝え切れるのかわからないくらい
感謝しています。

今回来日のトミー先生の授業で
自分のことや教えることについて発見し続けていて
一区切りではあるけれど、終わりはないんだなぁ…
と、つくづく思います。

そのとき
また向き合うのかい!とウンザリしてもいいし
こんな可能性がある!とワクワクしてもいい。

反応を自分で選べるって
なんてパワフルなんでしょう。

今は授業に出続けつつ
教える活動を準備中です。

ボディチャンス弦楽器チームと
なにかできたら楽しそうだし
12年の英語教師生活を生かして
学校の先生の力にもなりたいし
英語自体も教えたいと思っています。

形になったら、お知らせしますね♪


<毎日更新中の学校教員向けブログはこちら>

beyouteaching.hatenablog.com