いつもどこかに痛みを感じるバイオリン弾きのためのブログ

アレクサンダー・テクニークでラクになる日々

ドーナツの誘惑に負けない方法♪

とあるお店を出た後
直進して交差点を渡ると
ドーナツ氏のお店があるわけです。

こんにちは!Miyukiです。

目に入ると、食べたくなる。
美味しく食べられるけど
後が大変…(冷えたり、もたれたり)。

「誘惑に負けるもんか!」だけでは
どうも上手くいきません。

そんなときの戦略は
お店を出る前から始まります。

直進すれば、ドーナツ氏。
左に曲がれば、家に帰れます。
…ならば。

「お店を出たら左を向く」
ということだけ決めて
歩き出しました。

そうしたら見事
左を向いてそのまま帰宅。
ドーナツを買わずに済みました。
勝った…!(笑)


こういう、目的達成のための
ものすごく簡単にできそうな一歩のことを
ベイビーステップといいます。

では、やり方をおさらい。
 ・望む(ドーナツの誘惑に勝つぞ)
 ・やる(お店を出たら左向く)
 ・ほめちぎる(エライ!よくやった!!)
です。

ほめちぎることは
次へ進むエネルギーになるので
お忘れなく♪


☆では、毎日ジョギングする!
が目標の場合は?…こちら