いつもどこかに痛みを感じるバイオリン弾きのためのブログ

アレクサンダー・テクニークでラクになる日々

バジル先生特別講座レポート♪@尚美ミュージックカレッジ

尚美ミュージックカレッジにて
バジル先生の講座を見学させていただきました。

こんにちは!Miyukiです。

特別講座は、マスタークラス形式で行われました。
当日の様子はこちら↓

basilkritzer.jp

豊かな倍音
生き生きとした音楽。
音階練習に吹き込まれる命。

緊張を乗りこなすヒントや
アンブシュアタイプにあった練習法の提案もあり
盛りだくさんでした。

ボディチャンスのレッスンは
「今日はどんなことを見ていきたいですか?」
から始まります。

やりたいことのために
どう動けるのか
質問や実験を通して探っていきます。

やりとりは
問い→答え(正解もしくは不正解)
にとどまらず

何が出てきて
どこにたどり着くのか
その場にいる誰も知らない。

冒険の旅路を追うかのような面白さが
そこにはありました。

そういうレッスンを私もしたい!
というワクワク感を味わえた上に
目の前で素敵な演奏が聴ける
一番ラッキーな聴衆になれた日でした。

バジル先生、ありがとうございました!


☆新宿スタジオでレッスンを無料見学できます♪

お申し込みはこちらからどうぞ☆