いつもどこかに痛みを感じるバイオリン弾きのためのブログ

アレクサンダー・テクニークでラクになる日々

就職面接と演奏会、共通の対策

就職面接でドアを開けた瞬間
どう挨拶するのか?
というレッスンがあったそうです。

こんにちは!Miyukiです。

試したのは2パターン。

(どうしよう。緊張する!!)
→「こんにちは」

なのか

(この人は私の上司になる人だ!)
→「こんにちは」

なのかで

全く印象が変わります!

そういえばこれって
私が気に入っている
「人混みを歩くときは
パーティーを組む」
と似ています。

(人混みキライ!)→歩く
だと
反射的に状況に反応しているだけ。

でも
(この人たちは仲間☆)→歩く
だったら
反応を自分で選べています。

自分が選択の主導権を握っていれば
大丈夫!


さて。
思考が動きに影響を与えるなら
どんなことを考えて
大切な場面に臨もう?

自分で選べるんですね♪

レッスンの場面を実演してくださった
USK先生
ありがとうございました!

☆「パーティー組む」についてはこちら↓☆

vnmiyuki.hatenablog.com