いつもどこかに痛みを感じるバイオリン弾きのためのブログ

アレクサンダー・テクニークでラクになる日々

ワークショップに向けて♪

こんにちは!バイオリンのMiyukiです。

一日ワークショップを開催するなんて、生まれて初めての経験です。
ドキドキ、バタバタしつつも楽しく準備を進められているのには理由があります。

何から始めてどんな内容にするのか?という研修生向けの講座で
ケン先生のことばが心に響きました。

「アフリカの格言に
『早く行きたいならひとりで行け。
遠くまで行きたいならみんなで行け。』
というのがある」

「血沸き肉躍ることをテーマにしてね」

…BODYCHANCEで学んで体験して、自分の演奏に役に立っていることを
たくさんの人とシェアしたい!

その場でYoshikoさんをお誘いして、共同開催に向けて動き出したのです。

打ち合わせでは、授業メモを見ながら内容を考えるのですが
なにせメモ魔の二人。
むしろ6時間におさめるのがたいへんなくらい、情報満載です。

そして話は盛り上がる一方。

「あのときのあの変化はすごかった…」
「このゲームはとっても面白かった!」
「最近こんなことが上手く行って嬉しかった♪」

などと、脱線しまくりです(^^;
カフェで5時間が経過したこともあります…笑

学ぶって、教えるって、なんて楽しいんでしょう。

このワークショップを終えて
ボディシンキングという
主にアレクサンダー・テクニークの身体面を扱うコースの履修が
完了すると

アレクサンダー・テクニーク教師の前段階である
ボディシンキングコーチの資格を取得することができます。

心地よく 自分らしく音楽したい!という自分の望み、
そして、同じ望みを持つ方たちに貢献したいという望みに
また一歩、近づくことができるのです。

ワークショップでみなさんにお会いできるのを楽しみにしています♪

 

「心地よく 自分らしく音楽したいひとのためのワークショップ~カラダ編」
開催概要はこちら:

http://vnmiyuki.hatenablog.com/entry/2015/01/12/000000

 

プチレッスン仕立てです♪当日の詳しい内容は無料メルマガで:

http://www.reservestock.jp/subscribe/25350