いつもどこかに痛みを感じるバイオリン弾きのためのブログ

アレクサンダー・テクニークでラクになる日々

キャシー先生語録~行き詰まりを感じたら

こんにちは!バイオリンのMiyukiです。

今日もキャシー先生語録をお届けします♪

いつもの思考パターンにハマって抜け出せない時や、
行き詰まりを感じた時に。

行き詰まりを感じたら、探偵業を始める時。
情報収集をして、具体的な方法を知ることが
自由につながる。

 

考えたくないことがあるなら、
今考えていることを考え続ける。

 

パターンから出るには、他のことをする。
踊るとか。部屋に見える色を言うとか。

 

パターンから抜け出し続けると、
パターンのどこにいるのかがわからなくなって、
やがてパターン自体が消える。

 

レッスンで出来たことが「自分一人でもできるのかな?」と思った時は、
「今この瞬間上手く行った」ということを思い出して。